ギター初心者はどこまでが初心者か?

 初心者というと、どこまでが初心者なのかよく分からないところがあります。メンバー募集で「初心者」と見かけますが、いざ会ってスタジオに入ってみると、どう見ても初心者レベル以上だったり、反対に全然弾けなかったりと様々な人がいました。
 私の考えでは、基本的なことができて簡単な曲が弾ければ、初心者は卒業といったところです。基本的なことはハンマリングやプリング、チョーキングが入ったフレーズを弾けること、コードをきちんと弾けること、ミュートをできること等々…。
 ただ、この「簡単な」というのが曖昧だったりするわけです。これは人によって簡単と感じることができるレベルが異なってきますから…。取り敢えず、自分がコピーしたいと思った曲を練習しましょう。一曲きちんと弾くことができれば、それなりに基本的なことは身についているはずですから。
 身につけるといっても、一回弾けたからといって、そこで終わりにしないで下さい。何度も繰り返し弾き込んでください。そして次の日も繰り返し弾いて下さい。コピーできて一日弾き込んだといっても、翌日には所々忘れてしまったりするものです。何日も弾き込んで、初めてその曲やテクニックを自分のものにできるわけです。
 ギターというものは、上達すればするほど自分にできないことが次々と見つかってくるという摩訶不思議な楽器です。人生が一生勉強というのと同じで、ギターは一生練習でしょうか(笑)

紅の豚 宮崎駿

戦争への悲しみを抱えたまま生きる飛行機乗りの英雄は顔が豚であった。自由を求め空に向かい、女のために戦う姿はかっこいいです。美しいアドリア海の風景に心を打たれつつゆったりとした時間を過ごせます。

定価2520円
ヤフー2520円
楽天2870円
アマゾン ブルーレイ4528円

よってヤフーが一番お求めやすくなっております。アマゾンはブルーレイのみとなっております、アマゾンのブルーレイは6点のみの出品となっております。

マンガ・結婚するなら金をくれ

壱億返済日記……かなりショッキングなタイトルですが、そんな心配はまったくありません。むしろ、ウシジマくん的なのが好きな方にはオススメできないw
絵もカワイイし、話(とゆーかギャグ)もおもしろい。とくにギャグは秀逸! 作者はまったり系を目指してるのかもしれんが、主人公がバカすぎて、思わず声を出して笑ってしまいます(≧∇≦)あははは
では、主人公がどうバカなのかをご説明しましょう。
ヒロインが転校してきて主人公一目ぼれ→でもヒロインには1億円もの借金が (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル→「結婚して(家族になって)俺が返済しちゃうぜ! by主人公」とゆーのが大まかなストーリーです。まあ、こんなカワイイコと夫婦になれるんだったら、1億くらいの借金には目をつぶるかも分からんね。男って本当バカだなぁ (o´∀`o)
まあ、あたしは、そんなバカ男とは結婚したくないですがw
ところで、このヒロイン、なぜかマンガ内では“かわいくない”という設定になっています(ヴィジュアル的には、ちょっと不思議ちゃん入ってる、ふつうにカワイイコ)。まあ、リアルでかわいくない絵にしたら、人気も出ないだろうしね。 てか、これでかわいくないんだったら、あたしはどうすりゃいいんだよorz